2007年12月26日

相変わらず・・・

相変わらず自分の思いを追っかけて捕まえている

面白いのが、思いがどんどん頭の中を駆け巡るんです
それらほとんどが悪い方向の思いばかりなんです

妙ですね人間は
思いが全て実現するなら、まさにその通りになっていると
実感出来る最近です

この、思いをコントロール出来るようになれば
凄い事になるんでしょうね

自身でつかんだコツなんですが
良い方向の思いを維持するには、どうやら感覚が伴っている方が
維持しやすいと言う事を発見しました

その感覚は言葉で表現するのが難しいのですが
今の私の現状で置き換えると
子供達が私に抱きついて来てくれて感じれる
その感覚を維持しながら物事を考えると

良い方向の考えや思いの繋がるって事が分かりました

そしてその気持ちを維持出来る様になると
何故かハッピーな事が起こってくるって事も
少しづつですが分かってきました

人間
極端に辛い状況に置かれると
知らず知らずに辛い状況しか思う事しか出来ませんが
そんな時こそ、子供や親の優しさから伝わる
愛情を思い出す事で状況が変わる
そんな気がしました。



Posted by ゆめゆめゆめ at 01:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。