2007年12月20日

眠ること

眠ること
寝ることが究極の癒しだそうだ

私も眠ることが大好きだ
でも寝起きが悪い

どんなに嫌な事があっても
眠るのに五分も掛からない
気分が良い時は30秒あれば寝息をついている
らしい

でも、嫌な事や悩みがある時は
寝ながらうなされたりもしてるらしい

らしいとは、自分で確認出来ないから

寝る事は、脳と内臓や筋肉、そして椎間板まで
復活させてくれる
自分で命令しなくてでもだ

自分が命令しなくても
じゃぁ誰が命令しているのだろう

きっとと言うか、恐らく無意識の自分が命令するのだろう
でもその無意識の命令を誰が認めたのだろうか

でも理論上そうじゃないと納得が行かない人が多い

でもいっそ、その命令してくれているのが
神とか仏でも良いのではと思ったりもする
その方がずっと、ゆっくりと眠れるみたいだから

これも仮想ですが神や仏に捧げます
感謝と書いておきましょう。



Posted by ゆめゆめゆめ at 01:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。